新型コロナウイルスで自粛している今、家庭菜園を始める人が増えているとか。

2年前から家庭菜園にどっぷりはまり込んでいる私(土谷)が、今回注目したのがこちら…

S__83443757_0

ハート型のミニトマト!

底が見事に尖って、大きくなったころにはきれいなハート型になり、

「こんなに小さくても実るんだねぇ~!」「あら、赤くなってきたね!」と

窓辺で育てているトマトの成長を、入居者様と一緒に観察してきました。




S__83443761

こんな小さな一粒の種から約3か月...ここまで立派に育ってくれました。

先週ようやく完熟になったので、さっそく食べてもらいました!

無題

「うん!甘いよ!」と笑顔で答えてくれました!

室内で育てられるものを探して、また楽しんでもらいたいなと思います。

そんな家庭菜園を人に広める私(土谷)ですが、

トマトの味が苦手なので、まだ試食していません(笑)

3階フロア 月ユニット 土谷